マスキングテープ ~ホーム柄~

最近流行りの「マスキングテープ」。

ポポンデッタもオリジナルを開発中です。
といっても、模型でおなじみの黄色のアレではありませんヨ・・・
s-PMT-001-004.jpg
ありそうでなかった「駅のホーム」がモチーフです。
デザインは関東と関西でよく見かけるタイプを2種類ずつ選んでみました。

s-s-PMT-001 uguisu.jpg
乗車位置が黄緑色の「山手線タイプ」。
横浜線もこのタイプです。
s-s-PMT-002 orange.jpg
乗車位置がオレンジの「中央線快速タイプ」
青梅線・五日市線・武蔵野線もこのタイプです。
s-orenji image.jpg

実際のイメージ。
こんな世界です。

さてさて関西はというと・・・
s-s-PMT-003 3door sankaku.jpg
3ドアの「三角」のタイプ。

s-s-PMT-004 4door maru.jpg
4ドアの「丸」タイプ。

「あるある」な感じです。


s-image 001002.jpg

s-image 003004.jpg

使用イメージ。
デザインサンプルをホームに貼ってみました。
サイズはNゲージにも使えるように合わせています。
印刷の都合などで厳密にぴったりというのは難しいですが、
雰囲気は十分だと思います。
もちろん普段使いでもOKです。
商品1個(1ロール)、幅は18mm、長さは約10mの予定。
実車20m級車両をNゲージにすると、カプラーを合わせた
平均の長さが約135mmですので、70両ちょっとはありそうです。
いっぱい貼れそう・・・w
各デザイン1個¥600+税

来年の3月頃発売予定です。
【3/14更新】
発売予定ですが、5月頃へ変更となりました。
ご了承ください。
通販は「こちら